人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き続き新しいブログをお楽しみください


by aki_kanke

りんごきゅうり

マイミクのKさんのとこにコメントしてて思い出した。

福島県出身ですが、新潟の県境だったのもあって、車の免許は新潟で取りました。
(最終はもちろん福島市まで出たよ。)
合宿?で一ヶ月で取った。一応、遠くから来てるってことで、
優先的に予約を入れられた感じ。

で、その時に見たCMで、りんごきゅうりのCMがあって、
すごく音は印象に残ってるんだけど、検索してみたんだけど
どこの会社のかは分かりません。
キュウリが漢字の商品もあるね。

ニュートンと万有引力の法則でよく引き合いに出されるりんごの木の下に
ニュートンに扮する人がいて、たしか、その人が落ちてきたりんごを見て、
『りんご〜!』と言ったら、キューリー夫人がやって来たので、
『おお!キューリー』と続けて、その後二人並んで『パリッパリッ』と
りんごキュウリを食べるというCM。

なんとか屋のりんごキュウリ〜♩と言って締めくくるCMなんだけど、
肝心の何とかが分かんなかったりして笑。。


懐かしい。



明日はまた子供たちの相手です。
楽しいけど、体力的に疲れる笑。。。

明日はそして、マルディグラというゲイ&レズビアン祭りがあるらしい。
ちょっと前の日記でリンクを張ったんだけど、パレードがかなり盛大そうで
それが見れなくてがっかりなのに加え、バイトがかなりハードになりそうで。。。。

何せここは、そんな人たちが多く住む町だからです。。。ああ。。。。
by aki_kanke | 2009-03-06 22:39 | 2009年3月